2015年 4月 の投稿一覧

Amazon販売手数料は高いのか?

Amazonマーケットプレイスで販売すると、8%、10%、15%、Kindleカテゴリに限っては、45%の販売手数料が発生します。10%で1万円分販売すると1000円、100万円分販売すると10万円の販売手数料が発生します。

 

一見すると高いように感じますが、Amazonが集客の為に使っている広告費や、1ヶ月で4800万人のユニークユーザーがいるAmazonで販売が出来るという事を考えると、決して高い金額ではありません。

続きを読む

誰でも簡単に中国輸入ビジネスで失敗する8つの方法

タイトルだけ見ると、凄いノウハウのようなタイトルですが、「中国輸入ビジネスで失敗する方法」です。輸入ビジネスを4、5年やって実際に経験した事をまとめています。

 

「ぜひとも、失敗したいです!」という方はいないと思うので、失敗したくない方は、ここに書いてある失敗例と逆の成功パターンを意識するようにしましょう。

続きを読む

マーケットプレイスでAmazonポイントを活用して売上げUP

2015年4月1日からAmazonマーケットプレイス利用者もAmazonポイントを付与出来るようになりました。今までは、Amazonが販売する一部の商品でしかポイントが付与されておらず、有って無いような制度でしたが、これからAmazon以外の色々な店舗がAmazonポイントを付与する事で、一気にAmazonポイントが普及しそうですね。

 

Amazonポイントを設定する事で、値下げ意外での差別化やターゲットを変える事が出来たりしますので、今の所、設定しておいて損する感じはありません。むしろ売上げアップに大きく貢献してくれそうです。

続きを読む

Amazonでブランド登録申請する方法

Amazonでオリジナルブランドとして確立させたい場合やオリジナルブランドを保護したい場合、ブランド登録申請をする事で、製品コード免除や商品ページを保護出来るなどのメリットを受ける事が出来ます。

続きを読む

中国輸入ビジネスで稼ぎたいけど、資金が無い

当ブログの読者、クライアントから、こんなメールを頂きます。「輸入ビジネスが稼ぎやすいのは、わかりました。でも資金が無いからスタート出来ないです。もしも資金が集まってスタート出来た時はサポート宜しくお願いします。」

 

今まで相談を受けてきた経験から言うと「そのうちスタートします」と言っている人の99%は、3ヶ月後、6ヶ月後も同じ事を言っていますし、1年後、5年後も同じように「そのうちスタートします」と言っているはずです。

 

オンラインを活用した輸入ビジネスをスタートするのに、100万も200万も必要ありません。10万円あれば、6ヶ月後に月収100万円も充分に可能です。もしも、あなたも同じように「資金が無いからスタート出来ない」と言っているのであれば、この記事を参考にして「今」すぐにスタートしましょう。

続きを読む

Powered by WishList Member - Membership Software