Amazonで一括出荷通知する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
08257

今日はamazonで一括出荷する方法をご紹介。出品者出荷を利用している場合、出荷数が増えてくると、一件、一件出荷通知するのが大変になってきますよね?そんな時に役に立つのが、一括で出荷通知する方法です。

これは便利、100件でも200件でも一括で出荷通知できます。

1、注文関連ファイルをアップロードをクリック

2、出荷通知用のテンプレートをダウンロード

 

出荷通知テンプレートをクリックするとエクセルファイルがダウンロードできます。エクセルを持っていない場合は、フリーのOPEN OFFICEを使いましょう。http://www.openoffice.org/ja/

08254

 

 

 

08255

こんな感じのエクセルファイルがダウンロードでき、最初のタブに入力必須項目などがあります。

 

 

08256

エクセルの下のほうで、出荷通知テンプレートのタブをクリックし、実際に入力していきます。

 

 

20257

こんな感じで入力すれば問題なく出荷通知できるのですが、ひとつ気をつけておかないといけないことがあります。出荷日の項目を形式で YYYY-MM-DDに変更しないといけません。

 

 

08257

出荷日は2014-08-25のように入力し 全てを選択し「セルの上で右クリック」 → 「セルの書式設定」をクリック

 

 

 

 

08258

ユーザー定義のタブをクリックし、 YYYY-MM-DD と自分で入力しOKをクリックすると完成です。

 

 

あとは、配送業者コードはOther、配送業者名で使った業者の名前を入れ、配送方法にメール便、ゆうぱっく、レターパックなど使った配送方法を入力すればオッケーです。
08259

全ての入力が終われば、テキスト(タブ区切り)で保存します。名前は後々わかるように20140825出荷通知などがいいと思います。テキスト形式で保存ができれば次はamazonにアップロードします。

 

 

082510

注文→注文関連ファイルをアップロード→参照で先ほど保存した出荷通知用のファイルを選択→今すぐアップロードこれで一括での出荷通知が可能になります。数が増えてくると必須なので、ぜひ活用してください。



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメントを残す