商品を売るな、未来を売れ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
47562034_s

商品を販売しているけど、なかなか売れないあなた。もしかして、「商品」を売っていませんか?あなたが本当に売るべきものは、「商品そのもの」ではなく、「商品を購入して得る事が出来る未来」です。

商品を購入して得る事が出来る未来とは?

商品というものは、未来を現実にする為のツールです。お客さんが購入しているのは、商品ではなく、商品を得る事によって実現する未来なのです。あまりにも本質的すぎて、意識しないかもしれませんが、「未来を売る」という事を意識すると、圧倒的に商品が売れやすくなります。

 

具体例1(冷蔵庫)

冷蔵庫自体に価値は無く、温度や湿度を管理する事によって、食品を長持ちさせる事が出来るという機能に価値があるのです。

 

http://panasonic.jp/reizo/

パナソニックの冷蔵庫を紹介しているページですが、冷蔵庫を使う事によって、得る事が出来る未来が簡単に想像出来るようなページになっていますね。

pana2

 

 

微凍結パーシャル機能というのは、−3度で凍結させる事で、肉は7日間・魚は3日間、買った日と同じ鮮度を保つ事が出来るという機能です。CM動画でも冷蔵庫そのものではなく、この冷蔵庫を使う事によって得る事が出来る未来を売っている事がわかりますね。

 

47427135_s

 

冷蔵出来ない冷蔵庫なんて、誰も買いません。ただの大きな鉄クズですよね。温度を管理して、食品を長持ちさせる事が出来るという事に価値があるのです。

 

具体例2(釣り具)

釣り具自体に価値はなく、釣り具を使って、魚を釣る事が出来るという未来に価値があります。という事は、釣具を売るのではなく、「魚が良く釣れる未来」を売るべきなのです。

 

http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/4054 タイを釣る為のルアーなのですが、ルアーではなく、このルアーを使う事によって得る事が出来る未来(タイが釣れる)を売っている事がわかります。

 

具体例3(ダイエットサプリ)

ダイエットサプリそのものに価値は、ありません。ダイエットサプリを飲む事によって、楽して痩せる事が出来るという未来に価値があるのです。※個人的にはダイエットサプリよりも、食事制限と運動をしたほうが良いと思っています。

 

売れているサプリメントの販売ページなどを見て頂ければわかりますが、ほとんどのページで、薬事法に引っかからない範囲で「飲むだけで楽に痩せる」みたいな事をアピールしていると思います。

 

【食事制限無しでOK、飲むだけで痩せるサプリ】
【30種類の野草を配合したサプリ】

 

パッと見た時に、どちらのほうが魅力的に感じますか?簡単に未来を想像する事が出来る【食事制限無しでOK、飲むだけで痩せるサプリ】こっちのタイトルでは無いでしょうか?

 

サプリだけではなく、どんな商品でも同じで、手にした時に得る事が出来る未来を見せてあげる事が重要なのです。

 

具体例4(宝くじ)

宝くじの紙きれに価値は、無いのですが、当たって大金を手にするかもしれないという未来の可能性に価値があるのです。紙切れに「可能性」という価値を作り出す事で、1枚300円、500円で販売する事が可能になります。

 

保証という未来の安心で付加価値を生み出す

もしも購入した後に問題があったらどうしよう?使えなくなったらどうしよう?という未来の不安を消してあげる事で、付加価値を高める事が出来ます。

 

9種類の保証で販売数とコンバージョン率を劇的に上げる こちらの過去記事で保証について詳しく解説していますので、参考にしてください。

 

さいごに

商品を売ってしまっているかも・・・と感じた場合は、「商品を購入して得る事が出来る未来」を売ってみましょう。具体的な未来を提示するほど、売れやすくなります。



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメントを残す