ヤフオクの落札相場を30秒で検索するならオークファン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
44877090_s

ヤフオクで商品を売りたいけど、いくらが相場かわからない?ヤフオクで商品を買いたいけどいくらが相場かわからない?

 

ビジネスでヤフオクを使っている方、個人的に使っている方、どんな目的でもオークファンを使って相場を知る事で、無駄に損する事なくヤフオクを利用出来ます。

 

オークファンのサイトでキーワードを入力するだけで、直近30日間〜過去10年間の同一商品の落札価格を知る事が可能になります。

ヤフオクの落札相場とは?

ヤフオクはオークションサイトで低価格からスタートする事が多いので、買いたい人と売りたい人のバランスですぐに相場(落札価格)が変動します。

 

l年中、季節に関係無く使える商品であれば相場が大きく変動する事はありませんが、夏物を冬に売ろうと思っても夏の半額以下でしか売れなかったり、夏は安かった商品が冬に3倍の価格になっていたりする事もありますので、常にオークファンで「今」の相場を把握してお得に売り買いしましょう。

 

オークファンの登録方法

aucfan

http://nakano-ws.com/gfda

 

オークファンには、無料会員、プレミアム会員、プロ会員の3種類があり、金額が高くなるほど使える機能が豊富になります。

 

月に1、2回ヤフオクで商品を売り買いする程度であれば無料会員で充分ですが、ビジネス目的でヤフオクを使うのであれば、出品者の一覧表示が出来たり、過去10年の落札相場を確認出来るプレミアム会員またはオークファンプロの利用をオススメします。

 

一般会員登録(無料)

新規会員登録

 

一般会員登録(無料)をクリック

 

オークファン一般会員無料登録

 

メールアドレス、パスワード、お客様ステータス、ニックネーム、メール設定を入力し、同意して確認画面へ進むをクリック。オークファンからのメルマガが不要な場合は、画像のようにチェックを外しましょう。

 

一般会員登録

 

無料会員で登録するのであれば、右側の「一般会員に登録する」をクリックすると、プレミアム会員をオススメするページへ移動しますので、無料を希望される方は左上のオークファンロゴをクリックするか、http://aucfan.com/ こちらのトップページへ移動します。

 

以上でオークファンを利用出来るようになるのですが、無料会員の場合、過去6ヶ月までであれば、落札価格が表示されるのですが、それ以前になると落札価格が表示されなくなり、非常に使いにくくなります。

 

kako30

 

 

 

オークファン有料会員

過去6ヶ月以上の商品価格も表示させたいのでれば、プレミアム会員またはオークファンプロに登録しましょう。プレミアム会員の場合、初月は無料で利用出来ますので、使ってみて価値が無いと判断した場合は、解約すれば無料で利用出来ます。

 

aucpre

プレミアム会員登録ページ

 

doui

「同意して無料体験する」をクリック

 

carddoui

カード情報を入力し、同意して次へ進むをクリック

 

tourokukaiinn

カード情報に間違いが無ければ、「会員登録する」をクリック。以上でプレミアム会員への登録が完了です。これで過去10年の落札相場が確認できるようになりました。

 

kako10y

このように1年6ヶ月以上前の落札価格も表示されますし、過去10年まで表示されます。この記事を書いている10月3日時点では月513円ですので、ヤフオクを利用する頻度が高い方はプレミアム会員に登録する事をオススメします。

 

落札相場を調べる方法

今回は、SONYのPSP-3000というゲーム機をサンプル商品として落札相場を調べていきます。

8tnu0100001j21kz

 

psp-3000

aucfanトップページで、オークション落札相場を選択、商品名を入力し右側の虫眼鏡をクリックすれば落札相場を確認出来ます。

 

serachlist

 

842

PSP-3000だけで検索すると、過去30日間の落札で842件ヒットしましたが、画像のように黄、青、白、黒など色々な色が出てきたりしていますので、色を指定してさらに絞り込みましょう。

 

psp3000black

 

「PSP-3000 黒」というキーワードで検索してみます。

 

blckmiss

 

検索してみると842件→15件まで絞り込む事が出来ましたが、あまりにも検索結果が少なすぎると正確な相場を確認出来ないので、今度は「PSP-3000 ブラック」で検索してみます。

 

black136

 

PSP-3000 ブラックで検索すると、138件まで増えましたので、黒よりもブラックというキーワードを使って出品している方が多いという事です。相場を確認していくと中古で4、000円〜6、000円。新品で25、000円前後という事がわかります。

 

これでPSP-3000 ブラックという商品の相場がわかりました。落札する人は、これらの相場価格を意識する事で、相場より高い金額で落札してしまう事も無くなりますし、出品する側は、即決で相場価格にしてしまえば、損する事が無くなりますし、すぐに売る事が可能になります。

 

キーワードの選び方

今回のPSPのように、選ぶキーワード次第で、検索結果が大きく変わってきますので、適切なキーワードを選べるようになりましょう。商品によっても変わってきますが、基本的なパターンは変わりませんので、いくつかの検索パターンを紹介します。

 

「商品名」「商品名+色」「商品名+サイズ」「商品名+新品または中古」

「型番」「型番+色」「型番+サイズ」「型番+新品または中古」

 

「+」プラスの部分を半角スペースに変えて検索して下さい。これらのパターンで検索する事で、ほとんどの商品で最適な検索をする事が可能になりますので、ぜひ活用しましょう。

 

さいごに

ヤフオクの利用頻度が高い方は、オークファンを使うだけで、今までより何倍もお得に売り買い出来るようになります。落札相場というものは常に変動していますので、売り買いする度にオークファンを使って相場確認するようにしましょう。



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメントを残す