Amazonを便利にする12の無料ツールとアドオン【2015年版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
34662538_s

Amazonでランキングの推移がわかれば、もっと簡単に商品仕入れの判断が出来るのに。Amazonで販売されている商品の価格変動がわかれば、最安値で商品を購入できるのに。商品一覧で表示される際にランキングを表示させたい。

 

などこれらの悩みは、ここで紹介するツールやアドオンを利用すれば、解決出来ますし、今まで以上にAmazonを快適に利用出来ます。

価格推移

Amazonの場合、常に価格が固定されているのではなく、ライバル商品、キャンペーン、自社の状況などで価格は常に変動しています。ここで紹介するツールを使えば、今は買い時なのか?もう少し待つべきなのか10秒で判断出来ます。

 

TheCamelizer

ChromeFirefoxのアドオンで価格推移が確認出来るようになります。Amazonが販売している価格、新品商品の価格、中古品の価格この3つの価格推移をグラフで確認出来るツールです。期間も1ヶ月〜1年または全期間から選択可能。希望の価格で購入したいのであれば、メールアドレスと価格を設定しておけば、通知させる事も可能です。

 

6spu

Chromeアドオン FireFoxアドオン

 

使用方法は簡単で、アドオンをインストールするとURLが表示されるバーあたりに茶色のラクダアイコンが表示されますので、価格変動を確認したいAmazonの商品ページでラクダをクリックするとグラフが表示されます。

 

Amazon Price Tracker

TheCamelizerで毎回ラクダをクリックするのが面倒だ!という方はAmazon Price Trackerをインストールする事で、自動的にAmazonページにグラフが挿入されるようになります。

amazontrackerg

Chromeアドオン FireFoxアドオン

 

こちらも期間が設定出来てAmazon、新品、中古の3種類の価格を知ることが出来、気になる商品があれば価格アラートを登録する事も可能です。

 

ランキング推移

1つ前で紹介したAmazonPriceTrackerを使えば、ランキング推移をグラフで表示させる事も可能です。ランキング推移だけ見たい場合は、新品と中古価格のチェックを外して非表示にしておくとランキング推移だけが表示され見やすくなります。

salesrankcheck

Chromeアドオン FireFoxアドオン

 

モノレート

こちらは、アドオンではなく、サイトにアクセスして利用するツールなので少し手間が掛かりますが、ランキング推移だけでなく、価格、出品者数の推移も確認出来るようになっています。

monorate

http://mnrate.com/

 

プライスチェック

こちらもモノレートと同じようなサイトです。出品者数の推移などは確認出来ませんが、ランキング推移は確認出来るので、機能的に問題はありません。

pcheck

http://so-bank.jp/

 

配送関連

Does Amazon Ship to …?こちらのアドオンを使えば、海外のAmazonから商品を購入する際に、カートに追加して海外発送可能なのか?日本までの送料がいくらなのか?など確認する手間を省けます。

 

Does Amazon Ship to …?

配送先の国を選択してCheckShippingをクリックするだけで、色んなセラーの海外配送に関しての情報を確認する事が出来ます。さらにCompare On Aliexpressをクリックすれば、同じ商品をAliexpressでさらに安く購入できないか?という事も確認可能。

Chromeアドオン FireFoxアドオン

doesams

 

価格比較

ツールやアドオンを利用する事で、世界のAmazonと価格を比較したり、国内の他のショップと価格を比較して最安値を知る事も可能です。

 

世界価格比較ツール – Amadiff.com

このアドオンを導入すれば、Amazonの商品ページに比較シートが表示されます。ASINをベースに世界のAmazonを検索して、各国の価格を表示してくれる優れたツールです。

global

この画像の場合、日本で1790円の商品がアメリカでは、1207円、イギリスでは180円で販売されている事が確認出来ます。他の国では販売されていない為、価格が表示されていません。

 

chromeアドオン firefoxアドオンは用意されていません。

 

クローバーサーチB

このアドオンをインストールしておけば、自動的に他のサイトの価格を取得して表示してくれますので、最安値を探すために色んなサイトにアクセスする手間を省くことが出来ます。

incomp

現時点でデータを取得しているサイト Amazon.co.jp 楽天市場 Yahoo!ショッピング DMM.com ノジマオンライン ドスパラ タワーレコード(13.11.26) ツタヤオンライン(13.11.26) セブンネットショッピング(13.12.07) エレコムダイレクトショップ(13.12.17) TSUKUMOネットショップ(13.12.18) honto※旧bk1(14.10.24)

chromeアドオン firefoxアドオンは用意されてません

その他のAmazonに関する便利なアドオン

 

さいごに

ツールやアドオンを活用する事で大幅に時間を短縮する事が可能ですので、もしも手動で行っている作業をここで紹介したアドオンやツールの導入で自動化出来るのであれば積極的に活用していきましょう。



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメントを残す