中国輸入ビジネスは初心者に最適なビジネスモデル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
StartUps_Submit

これからビジネスを始めようと思っている方は、どのビジネスモデルが初心者に向いているのか?と悩みますよね。ビジネス初心者がいきなり難易度の高いビジネスを始めても、成功する可能性は低いので、初心者でも結果を出す事が可能な難易度の低いビジネスでスタートするようにしましょう。

 

言語という壁さえ除けば、中国輸入→国内販売という流れの輸入ビジネスは、少ない資金でスタートでき、低リスクながら高い利益率で販売する事が可能になります。

 

輸入ビジネスは、色んなビジネスモデルの中でも圧倒的に初心者向けのビジネスですので、これからスタートしようと考えている方は、候補の1つに入れてはいかがでしょう?

輸入ビジネスは簡単にスタート出来る

ネットを使った輸入ビジネスが初心者向けである理由の1つに手軽に簡単にスタート出来るという事があります。例えば飲食店を始めようと思っても、オープンまでの期間や開業資金などかなりのコストが掛かる上に、「お客さんが来ない」というリスクがあります。

 

資金とビジネス経験が豊富な人であれば、サクッとスタートして軌道に乗せる事は可能でしょうが、ビジネス初心者が、手軽にスタート出来るようなビジネスモデルではありませんよね。

 

ネットを使った輸入ビジネスの場合は、自由な場所で空いた時間に出来ますし、飲食店のように500万、1000万などの資金が無くても5万、10万あればスタート出来ます。実際に私は10万円の資金でスタートしました。

 

誰でも手軽にスタート出来るので、ライバルが多く結局稼げないのでは?という質問をよく頂きますが、実際に80%の人たちは稼げていないのが現状です。

 

その80%の人たちに共通するのは、「ノウハウ」を知らないという事です。そして、ノウハウを知っている20%の人たちが売上げの80%を生み出しています。パレートの法則を参考にしています。

 

正しいノウハウを理解し、実践するだけで80%の売上げを生み出す上位20%の販売者となる事が可能なのです。さらに実店舗とは違い、日本国内の約1億人にアプローチする事も可能となります。その中でたったの100人、1000人、1万人が商品を購入してくれるだけでビジネスが成立しますので、難しい事では無いです。

 

低資金で簡単にスタートできますが、「ノウハウを理解している」という事が重要なのです。間違ったノウハウで1日10時間、20時間作業しても、結果は付いてきません。正しいノウハウがあれば1日1時間、2時間の作業でも雪だるまを転がすようにどんどん利益も増えていきます。

 

 

モールを活用する事で、すぐに結果を出せる

モールとは、Amazon、ヤフー、楽天などの会社が運営している販売場所の事です。モールを使わない販売方法となると自社で販売用のWEBサイトを作成し、集客などをする必要があります。

 

モールへの出店料や落札手数料などが発生しないので、お得な感じがしますが、初心者であればモールを有効活用して下さい。自社サイトでの販売は、マーケティングに精通していないと「人が来ない」「集客コストが高く付く」などかなり難しいです。販売手数料についての解説記事

 

購買意欲が高いお客さんが多いモールを有効活用する事で、需要のある商品を適正価格で魅力的なオファーを出してあげれば、初心者でも利益を出す事が可能となっています。

 

ネット販売のシステムが整ってきたことで、初心者でも結果を出す事が可能な時代ですのでモールを有効活用しましょう。

 

売れると確信してから仕入れる事が可能

物販の場合は、特に需要と供給という関係が重要になってきます。販売者がどれだけ素晴らしい商品だと思っていても需要が無ければ売れませんし、なんてことない商品も需要があれば売れます。輸入販売の場合は、オークファンなどを活用し「売れている」商品を仕入れて販売する事で、「売れない」というリスクを最低限にする事が可能です。

 

様々な業種がありますが、ここまで「売れない」というリスクを事前に消す事が出来るビジネスモデルは無いと思います。ビジネス初心者にとっての一番の不安は「本当に売れるの?」という部分ですので、リスクマネージメント出来るという事も輸入ビジネスをオススメする理由のひとつです。

 

まとめ

少ない資金でスタート出来ますし、場所や時間の制限も無く、可能性は無限大です。間違ったノウハウを実践しても結果は出ませんので、必ず「正しいノウハウ」を理解してから行動するようにしましょう。そして、売れる商品を仕入れる事、モールを有効活用する事、この2つを意識する事で初心者でもすぐに結果を出す事が出来ます。



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメントを残す