シンプルに考るようになって、ビジネスが上手くいくようになった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
4958279_orig

クライアントと話をしている時や、メールしていて感じたことは、物事を複雑に考えすぎて、無駄な事・無駄な作業をしている人が多いような気がします。実際に、私も複雑に考えていた時期がありましたが、制限の少ないシンプルな海外生活をやっていると、ビジネス面でも自然とシンプル思考が出来るようになっていました。

 

私の好きなパレートの法則というのがあり、80%の結果は20%の要因が生み出しているという法則があり、20%の要点さえおさえておけば、80%は達成出来るという事です。

偉人たちもシンプル

 

simple-sketch

 

 

 

バカな奴は単純なことを複雑に考える。 普通の奴は複雑なことを複雑に考える。 賢い奴は複雑なことを単純に考える。ー稲盛和夫

 

僕の理想は、シンプルに、こだわらず、考えない経営です。ー複雑に考えずに常に基本に返る。堀江貴文

 

たぶん、成功している起業家のほとんどが、どちらかといえばシンプル思考だと思います。シンプルな考えが出来る人は、物事を難しく考えず、ゴールを設定し、そこまでのステップを設定するのが上手だからです。

 

ビジネスでは、シンプル思考が強い

 

strong-password

 

最近のインターネットの発達で、情報が溢れかえりすぎて、どの情報が本当で、どの情報が嘘なのか?どれが役に立って、どれが役に立たないのか?正解が無いものであればなおさら判断が難しくなります。販売方法なんて検索すれば、いろんなサイトやブログが出てきて、最新の方法はコレだ!lineを使え!facebookを使え!なんて情報がたくさん出てくると思いますが、結局大事なのはシンプルな基礎で「求めている人の欲求を満たす商品を、適正な価格でベストなタイミングで提供する」事だと思います。ここを抑えておけば、どんなビジネスでも成功するでしょう。

 

ビジネスは木を育てることと同じ

 

treepittsburgh_westendview

 

汚染物質だらけの、場所で木を育てても良い木は育ちません。大きな木になる為の充分なスペースが無くても大きな木は育ちません。ビジネスに例えれば汚れた人間とビジネスをやっても良いビジネスは育たたない、ライバルが多い場所でビジネスをやっても良いビジネスに育てるのは難しいですよね。

 

良い木を育てる為には、「良い場所」で「良い土壌」を作り「水を与える」この3つの基礎的な事だけで、良い木は育ちます。ビジネスで例えれば、「ライバルが少ない場所」で「基礎、ノウハウを理解し」、「行動する」この3つだけで、ご飯を食べるくらいは誰でも稼げます。

 

なのに、肥料はどうしよう。どんな水を与えよう。日照時間は良いのか?と余計な心配をして、水を与えないから良い木が育たずに枯れるのです。ビジネスで結果が出ていない人は、80%の結果を出すために必要な20%の重要な事をやっていないから結果が出ないのです。

 

余計な心配は基礎的な事をやって、結果が出て「改善、修正」していく段階で気にすることで、スタート時からこんな事を気にしていたら何も始めることが出来ません。

 

できない理由を上手に探すのではなく、とりあえず走り出してみる。走りながら修正する。ここぞと思ったときは、徹底してベストの結果を出す。ー原田泳幸 (マクドナルドホールディングスCEO)

 

中国輸入での成功のコツ

 

1

 

私が中国輸入で結果を出せているのは、この基礎的なビジネスの本質を理解し、ライバルが少ない場所で高い利益率で販売しているからです。どれかひとつでも欠ければビジネスの魅力が無くなっていくので、基礎・ライバル・利益率この3つの事だけは、常に意識するようにしています。

 

中国輸入でやるべき事はシンプルで

 

  1. リサーチ
  2. 仕入れ
  3. 販売

 

この3つだけです。もちろん他にも細かい部分は出てきますが、そこはやりながら修正していく部分で、まずは基礎・ライバル・利益率を意識してリサーチ、仕入れ、販売を行う事です。他の物販でも同じで100年経ってもこのベーシックな方法が変わることはありません。

 

今、物販の基礎を理解しておけば、100年経っても稼ぎ続けれるという事です。もちろん、早く始めるほど良いです。実際に経験した人と、本で勉強した人じゃ全然違います。

 

さいごに

 

ダウンロード (1)

 

中国輸入だけではなく、もしもあなたが何かを始めようと思っているのであれば「今すぐに」スタートして下さい。「時間が無いから」「お金が無いから」もう少し後でやります・・・なんて事を言っている人は今すぐ変えないと何も達成出来ませんよ。偉そうな事を色々書いてきましたがこれは、海外生活で出会った外国人と輸入ビジネスで得た考えです。

 



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 生田 翔吾です。 より:

    生田 翔吾と言います。ブログを見て僕も今しか無いと思いました。
    中国のリサーチの方法についてもう少し深く個人的にお伺いしたいのですが。

    1. balangan001 より:

      生田さん コメントありがとうございます。
      「今」行動する事が成功のキーです。

      無料メール講座で詳しく解説しております
      http://kinakomu.com/wp/lstblog

      届くメールから返信していただければ、
      中国輸入のリサーチ方法をお教え出来ます。

コメントを残す