amazonでの承認が必要なカテゴリーへの申請方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
images

amazonでは、一部のカテゴリーでは、出品前に事前に申請、審査が必要となりますので、コスメ、ファッション、食べ物、健康関係、ジュエリー・宝石、靴、バッグ、時計等をamazonで販売したい場合はamazonへと申請しましょう!

なんかいろいろ聞かれたり、追加で書類出せ!なんて言われるのかと思っていましたが、申請してから3時間くらいであっさり承認されました。これらのカテゴリーはライバルが少ないカテゴリーであるのも事実です。

審査が必要なカテゴリー2014年時点

2

 

実際の申請方法

まずは、amazonのセラーセントラルへログインし、右上にあるヘルプをクリック

1

 

次のページで一番下まで行き、「問い合わせる」をクリック

3

 

上から2番目、「在庫と商品情報」をクリックし、特定の商品の出品許可をクリック

4

 

こんな感じで許可が必要なカテゴリーが出てくるので出したいカテゴリーを選択。今回はペット用品でやってみます。

5

 

新品なのか?JANコードがあるのかを選択し、続ける

5

 

並行輸入品なのか?

6

 

画像の規約がいくつかあるので全てを確認します。amazonでは基本的にメイン画像の背景は真っ白じゃないといけません。グレートとかだと、アウトです。2枚目、3枚目であればどんな画像でもOKです。

7

 

実際に画像をアップロードします。正直、画像は審査用なんでなんでもいいです。要は要件を満たしていればOKです。実際に画像をアップロードしたら続けるをクリック。

8

 

メールアドレスなどを入力していきます。店舗情報なんかには、意気込みなんか書いておいてもいいと思います。amazonの審査する人も同じ人間なんで、やる気がない人よりも、やる気がある人を応援したくなるのは当然です。

9

 

これで申請は完了です!基本的に24時間以内と書いてありますが、この部署は暇なのかけっこうすぐに返事がきました。恐らく、販売歴、評価などをトータルで判断して審査していると思うのですが、結構あっさり通るんで、どうするか迷ってる人はタダなんで申請しておいてください。最近、ジュエリーカテゴリーに申請したんですけど、ジュエリーって自分でページ作らない限り販売できないんですね。

 

ジュエリーで1個500円くらい稼げて1日5個くらいは売れてる商品見つけました。

[Priva]プライバ Gothic ステンレスジュエリー サージカル スチール 316L
ペア ネックレス タイニー クロス ブラック & シルバー メンズ・レディース

Aliexpressでの同じ商品

価格は1個$9になってるんですけど、販売者に問い合わせたらペアで$5でオッケーって言ってたんで、手数料なんか抜いても500円の利益です。これだけで1か月で7万、8万くらいは稼げますね。ジュエリーなんかは、オリジナルブランド化し付加価値を付けていく事は必須ですがね。

 

「ダメでもともと」って考えておくとどんな事でも結構チャレンジできます!これは、4年くらい海外を旅して気づいたことなんですが、とにかく自分をアピール、自己主張しないと海外では本当にあなたの存在は消えてしまいます。何かお願いするときでも、断られたらどうしよう・・・?って考えるから行動出来ないんです。

始めから断られて当然!断られたら次に行こう!って考えておけば格段に行動しやすくなります。先日、あるお店でクーポン持ってますか?って聞かれてもってなかったけど、クーポン分、安くなるなら安くしといて下さい。なんてメチャクチャな事ダメもとで言ってみたら、20%オフにしてもらえました。3秒で言えるフレーズで20%オフなら悪くないですよね。



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメントを残す