ティムフェリスの「週4時間だけ働く」が面白い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
TimFerrissExperimentLifeHacker

私の尊敬するビジネスマン?の一人でもあります。とにかく彼は、ビジネスを自動化し、どこにいても、なにをしてても稼げる仕組みを作る事が凄く上手なんです。

今までは、100億、1000億稼ぐ人ばかりが、注目を浴びていましたが、彼は違って1000万、2000万稼いで、世界のどこにいても稼げる仕組みを作ろう!週に4時間だけ働こうと言ってます。

週4時間だけ働く ティムフェリス amazon.co.jp

 

どんな事を言っているのか?まとめ

無駄な作業は捨ててしまおう
知識を取り入れすぎずにあえて無知でいる
面倒くさい作業は他人にやってもらう
アウトソーシング
ビジネスを自動化する
メールは1日2回
仕事の順番を間違えない事
NOT TO DOを作る
全てはパレートの法則を意識する事

 

ごく一部ですが、今でも使えるかなり実用的な事が書いてあります。全部で600ページくらいあるのでが、読書が苦手な自分でもかなりスラスラ読めて、月に何回かは本棚から取り出して読み返すほどの愛読書です。もしも、あなたが「働かずに稼ぐ仕組みを作りたい」と思ったらこの本を読むことをオススメします。

 

 

彼のライフスタイルを真似したく、自分も海外で1か月仕事をしない生活をしたりもしましたが、行ってみればまだまだ完全自動化にはほど遠いものでした。メール、クレーム、仕入れなど自分がいないと回らない仕組み・・・って事にも気づき、課題が浮き彫りになりました。今は、完全自動化に向けて課題をクリアしていくこと、自動化の仕組みを構築中です。

 

始めから全てが上手くいくことはありませんが、よちよち歩きの赤ちゃんがいずれ走れるように、20%の「練習」「繰り返す」事で、80%のレベルにまで到達することは誰でもできます。80%から100%に到達するのはプロの領域で、すごく難しくなります。ひとつの事を100%まで極めるより、それぞれ20%の努力で、80%の成果を手に入れるようにしましょう。それぞれが融合する事で、凄いパワーになります。

 



無料E-BOOK : 1000年経っても変わらない、中国輸入ビジネスを学びませんか?

超初心者でも7日間で中国輸入・ECビジネスの基本と応用を理解出来るように、画像付きで解説。

・アカウントの解説方法
・ライバル不在で販売するブルーオーシャン戦略
・721円の仕入れで4279円の利益を出す販売テクニック

ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、E-BOOKをダウンロードする事で5年以上のビジネス経験で確立したプロのノウハウを手に入れる事が出来ます。輸入ビジネスを通して、あなたが理想のライフスタイルを手に入れるお手伝いが出来ればと思います。

さらに詳細を確認

SNSでもご購読できます。

コメントを残す